沖縄の言葉!!

「なんくるないさー」これは、私が大好きな沖縄県の言葉です。
この言葉は、有名ですよね。
だれもが知っている言葉だと思います。
意味は、「なんとかなる」です。
この言葉を聞くと、本当になんとかなるような気がします。
私は、少しマイナス思考なので、常にこの言葉を頭の片隅に置くようにしています。
私なりに「なんとかなるさ」は、もちろんなんとかなるという意味ですが、さらに「なんにでもなれる」という意味を私なりに付け加えました。
「なんにでもなれる」ということは、才能などは気にせずに自分がやりたいと思ったことをやれるという意味です。
この言葉に何度助けられたことでしょうか。
上手くいかない時に必ずその言葉を思い出して、乗り越えてきています。
そんな特別な言葉を沖縄の人々に言ってもらいたくなり、去年沖縄へ行く機会があってので、言ってもらいました。
やはり、和みましたね。
さらにもっと頑張ろうと思えることが出来ました。
又、沖縄に行った時に、レンタカーを借りて色々な所へ行きました。
ショッピングしたり、食べ物屋や海に行ったりと満喫しました。
沖縄は、「なんくるないさー」の言葉が本当に会います。
沖縄の人々も温かく、すごく綺麗ですよ。
そんな沖縄をレンタカーでドライブするのが、一番です。

Similar Posts: